--/--/--(--)--:--
2010/12/04(土)16:10
今までは2番組被ったときは片方の視聴をあきらめていましたが
どうも我慢できずに2番組録画機能付のレコーダーを買ってしまいました。
買った機種はPanasonic製のDIGA DMR-BWT1100-Kです。
3Dテレビを持っていないけど
将来導入する可能性も考えて3D対応の機種です。
今までPanasonic製を使っていたので
操作感覚はまったく同じで違和感なく移行できました。
2番組の録画も問題なくできました。

これで次のクールからは、2択に悩まなくてもすみそうです。


追記

本格的に使ってみたところ、
いろいろ、使い勝手がよくなっていることに気がつきました。

1.チャプター挿入が正確になっている
 いままで使っていたものはCM部分から大きく外れていたり、
 番組中に無駄に挿入されていたりでチャプターの体をなしていなかった。
 それが大きく改善されている。

2.BDへのダビング中に録画番組を視聴できる
 これは、気にも留めていなかった機能だけど意外と便利。
 特に録画が集中する土日には、大きな時間短縮になる。

3.応答性能アップ
 コレはありがたい
 今まで反応が鈍くてイラッと感じてたところが
 大きく改善。

2年たてばレコーダーの性能も段違いに上がるものですね
2番組同時録画機能目的で買い換えましたが
使い方は今までと同じで気になる点を改善してるし、
今までミルキィホームズとかぶって見れていなかったイカ娘も
予約録画で問題なく録画できて見れました。
総合的に大満足、買い換えてよかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itasan000.blog14.fc2.com/tb.php/583-8056147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
