--/--/--(--)--:--
2010/06/21(月)21:28
車がないと移動がままならない田舎に住んでいるにもかかわらず。
今までチャリだけで頑張ってきましたが
さすがにもうそろそろ限界を感じはじめました。
移動がままならないせいもあって休日引きこもりがちになっているし…


というわけで車の購入を先週あたりから考え始めました。
まず中古にするか新車にするかから考えました…。
父親や会社の人は運転技能が未熟なうちはどうせ擦ったりぶつけたりするので
中古にしておいたほうがいいといいます。
私もその意見はもっともだと思い、最初は中古を考えましたが
いろんな車種の装備を調べていくうちに
自分の納得いく装備のある車を手にするには
中古では探すのが大変で探す時間も惜しいと思い
それなら思い切って新車にしてしまおうと考え始めました。


現在購入を検討中の車はホンダのFITです。
昨日試乗に行ってきて、
新車の価格の見積もりを出してもらいました。
値引き交渉などなしの定価の見積もりなのでもう少し安くはなるでしょうが
諸経費がかなりかかるみたいで、思ってたよりはだいぶ高かった…。
しかし、今まで残業しまくって溜まったお金を頭金にして、
1年間ぐらいの分割払いにすれば、手数料も割と少なめに抑えて
毎月の支払いもそれほど苦しくない額で購入できそうです。
すぐにでも購入契約してしまおうかとも考えましたが
100万を越えるような大きな買い物を即断で決めるのもいかがなものかとも思い
現在に至っています。
車は大変気に入ってぜひとも購入したいのですが…
今週末までにもう一度よく検討して決断を下したい。
コメント
この記事へのコメント
FIT HV(ハイブリッド)も考えました。
しかし発売するころには補助金制度は終わっているし、
通常のFITより30万以上は高い、
補助金含めると40万以上…、
FIT HVの方が燃費がいいにしても
いったいどれだけ走れば得になるのか。

私の場合、会社まで自転車で通える程度の距離で
通勤に車を使うにしても往復10kmも行かないぐらいです。
休日に使うにしても実家に帰ったり、遠出するにしても、
高速道路での走行が主になり
HVのメリットが損なわれてしまいます。
(HVは高速走行だとあまり燃費よくならないみたいだし…)

そういうわけであまりHVには魅力を感じませんでした。
2010/06/23(水) 23:05 | URL | いたすけ #-[ 編集]
FITの購入を検討なさるなら、FIT HV(ハイブリッド)を検討してみてはいかかでしょうか?
価格も150万円台と普通のFITと25万円ほどしか変わらないようです。

また、来年はトヨタからヴィッツのHV車が登場するようです。しかも、プリウスよりも燃費は良いそうです。価格も150万円とこちらもお安いですよ!(自動車税もプリウスよりも安いです!)

時間的余裕があるのでしたら、こちらの購入の検討もしてみてはどうでしょうか。
2010/06/23(水) 20:33 | URL | くだむ #-[ 編集]
頑張ってください!!
2010/06/22(火) 23:45 | URL | mayuki #-[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます。
私の場合免許とってから7年間ペーパーの状態で
不安も大きいです。
でもほしくもない車で妥協してもすぐ乗るのがいやになってくると思うので、
練習をしっかりすれば擦ったりしないと信じて新車で行こうと思います。
2010/06/22(火) 21:31 | URL | いたすけ #-[ 編集]
新車でも丁寧に安全運転を心掛ければわりとぶつけたりしませんよ。
問題は駐車ですが、慣れるしかないですね・・・

新車でも大丈夫だと思います。
バック頑張ってください

2010/06/22(火) 20:00 | URL | mayuki #-[ 編集]
原付とかどう?
2010/06/22(火) 19:26 | URL | #-[ 編集]
ネットなんかを使うと車のキーがなかったりと、何かと問題が多いのであんまりおススメはできませんね。

ペーパー2年で車購入してもう2年になりますが、擦ったことはない(田舎だから擦るととろもない)ですし、初めて買う車は思いいれがあると思うので、新車買ってみるのがいいと思いますよ。

値下げは車体自体は厳しいですが、ナビやオプション等は交渉次第で値下げしてくれると思いますよ。
2010/06/22(火) 13:42 | URL | よこ #-[ 編集]
FITいいよFIT
ただしCVTだと全然力ないよ
2010/06/22(火) 00:37 | URL | 書留 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itasan000.blog14.fc2.com/tb.php/519-79a07d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
