--/--/--(--)--:--
2009/11/09(月)21:47
まずは投票について
気づいている方も多いと思いますが
右上にこっそり投票を設置しています。
投票を設置してから1週間以上がたちました。
結果は見ての通りですが思うところを以下に…

DTX譜面の要望が大きいことがわかります。
前にも書きましたがDWI譜面への要望ももっとほしいとか思っています…。

またDWI譜面は高難度への要求が大きいです。
やはり足譜面オンリーしかない私の譜面では使い物にならない人が多いということか…
しかし自分がプレイしないスタイルの譜面ははっきりいって作れません。
これからも足譜面の範疇を逸脱することはないと思います。

またDTX譜面でも高難度への要求があります。
実は高難度の譜面を作るのは耳コピを通り越して
アレンジすることが求められ作るのがとても難しいです。
昔は無理して作ろうとしたこともありますが最近はさっぱり…

そして、DTX譜面もDWI譜面も少なからず低難度への要望がありました。
低難度の譜面を作るのは難しくないけど、面倒に思ってしまう…。
というのも譜面を作ってもまず自分ではプレイしないでしょうから
そんな譜面を作っても…と思ってしまうのです。

なんか言い訳ばかり書いてしまいましたね。
全部を通していえることは
私自身がプレイすることを想定して譜面を作っているので
必然的に難易度は私がちょうどいいと感じるものになっているのだと思います。



次にこれからの日程について
平日は忙しさが苛烈を極めだしました。
午後9時より前に帰宅できそうにありません
よほどやる気がない限り譜面を作ることはない気がします。
また休日も今月は予定が多いです。今週末はちょっと用事があるし、
来週末は旅行に出かけます。
今月はいつ譜面を作ったらいいんだろう?
今週末の用事に早目に片をつけられれば、少しは作れるかも入れませんが…
ちょっと厳しいかな?
コメント
この記事へのコメント
> やはりもともとは足でプレイするように設計されたゲームで
足でプレイするのが楽しくないわけはないと感じます。

分かりました。有難うございますm(_ _)m
DDRの専用コントローラ、今度買ってきます。
2009/11/15(日) 22:52 | URL | RWS #YuMqcYn2[ 編集]
Re: タイトルなし
> DTXの譜面は、耳コピのままが良いです。
> 初心者だからというのもありますが、アレンジというのは少し嫌です。今まで通り作ってください。
>
> いたすけさんのお陰でステマニも上達しています。足もしようかな?DDRは楽しいですか?

私が中学の時初めにやった音ゲーがDDRです(もう12年ぐらい前…)。
当時は夢中でやりました。
大学に入るまでは、ほぼDDRしかやってませんでしたし
DDRを手でやるという発想もなかった。
大学に入った頃がDDRが廃れ始めた頃で
ポップンとかドラムマニアを始めました。
SuperNOVAでまた少しDDRをやりましたが
体力的にきつく感じられてあまりのめり込めはしませんでした。
今ではゲーセンがない地域に住んでいるので
音ゲー本家はどれもできない…。

それはさておき、普段ステマニはPS2コントローラーでプレイしますが、
たまには足でやります。
やはりもともとは足でプレイするように設計されたゲームで
足でプレイするのが楽しくないわけはないと感じます。
2009/11/15(日) 06:09 | URL | いたすけ #-[ 編集]
DTXの譜面は、耳コピのままが良いです。
初心者だからというのもありますが、アレンジというのは少し嫌です。今まで通り作ってください。

いたすけさんのお陰でステマニも上達しています。足もしようかな?DDRは楽しいですか?
2009/11/15(日) 04:48 | URL | RWS #-[ 編集]
あの先週急にBGMがならなくなったのですが(ドアムのパッド音はなる)どうやったら直るのでしょうか・・・?
2009/11/12(木) 00:38 | URL | SAI #-[ 編集]
確かに遊びと言ってしまえばそれまでですが(苦笑)

しかし時間対完成度で考えれば現在の譜面レベルで十分かと。

というか素人がでしゃばってすいませんorz
2009/11/11(水) 23:43 | URL | K2 #lS7.UL3E[ 編集]
耳コピは譜面を作っていくうちに次第にましになってきました。
初期の頃の作品とかひどいもんです。
今ではそれなのものを作れていると思えるようにはなりました。
しかし、完全再現を目標にドラム音や音の強弱等にこだわって
長時間かけて作成している人に比べればクオリティでは遠く及ばないと思っています。
aboutにも書いていますが遊び道具と割り切っていただければ幸いです。
2009/11/11(水) 21:57 | URL | いたすけ #-[ 編集]
いたすけさんは耳コピ完成度が非常に高いので必然的にDTXの方に要望が偏るんだと思います。

もともとDTX譜面の作者はDWI作者より少ないですし、完成度の高いものはもっと少ないですから、いたすけさんに作ってほしいという要望が多くなるのでしょう。

しかし実生活が忙しい時には無理に要望に答える義務はないと思いますよ。
2009/11/11(水) 08:25 | URL | K2 #lS7.UL3E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itasan000.blog14.fc2.com/tb.php/352-143b4025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
