--/--/--(--)--:--
2009/11/05(木)22:01
Windows7の記事を見ていたら無性に使ってみたくなりました。
しかしWindows7にアップデートして不具合が出るのもいやなので
必然的に新しいPCで試してみることになる…。

デスクトップとノート2台をすでに持っていて
これいじょうPCは必要ないといえばないけれど
今もっているノートは3キロ以上もあり持ち運びに適さない
またこのノートはBD再生にも対応していないので
小型でBD再生も可能なWindows7なら購入してもいいかなと思いました。

そんなPCがあるのか?と思っていたら、ドスパラでみつけました。
Prime Note Cresion NA という機種です。

本日到着しました。
早速いろいろ試してみたのでそれを書きます。

メインで使っているDTXMania061は動きました。
またDTXMania077DNStyle091019も
DirectX エンドユーザランタイムをインストールすれば動きました。
ただし動作はどちらのDTXでもちょっと重たく感じた。処理落ちも若干見られた。
フルスクリーンでもアス比が崩れない…これはWindows7の特性なのか?
DTXManiaはウインドウサイズが固定なので結構うれしい機能

DTXCreator020-091004
は解凍するだけですぐ使えた。
初期状態ですでに必要な環境を満たしていたみたい…。


stepmania3.9は動きました。
動画つきでもそれほど違和感なく動くので十分
フルスクリーンでもアス比が崩れない…でもstepmaniaはウインドウサイズを
結構自由に変えられるのでDTXManiaほどこの機能は重要でない気がする。


BD再生について
もともとインストールされていたソフトはドライバに問題があるとか出て機能しなかった。
PowerDVD9 ULTRAを持っているのでそいつをインストールすることで問題なく再生できた。


その他
zoomeで私のアップした動画を見てみたけどカクカクの極み…。
性能的には、私の持っているもう一つのノートにも及ばない程度か…。



所感
とりあえず。今まで使っていたツールはほとんどそのまま使えそうに思える。
機能は充実していて満足なレベル。
持ち運びできてBD再生もできる点はポイント高い。
DTXMania StepManiaも問題なく動きそうだ。
コメント
この記事へのコメント
私は7検証や使い勝手に慣れる目的でも買いましたが
今のところXPで動いていたものは
7でも問題なく動いています。
使い勝手はまだ慣れてないから
何とも言えないですけど
慣れればXPより使いやすくなるかもしれません。

ノート自体の機能は小型にしては破格の性能だと思います。
持ち運びはこのノートがメインになりそうです。
2009/11/06(金) 02:48 | URL | いたすけ #-[ 編集]
お、同じの買ってますね。
7ではなくVistaですけど・・・
サイズ的にBD再生のポータブルプレイヤー+αで使って行けそうですよね。
2009/11/06(金) 01:16 | URL | にょろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itasan000.blog14.fc2.com/tb.php/347-6e7f00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
