--/--/--(--)--:--
2009/10/04(日)21:14
質問の内容はDTX譜面に関してです。
答えてくださる方はコメントにお願いします。


肝心の質問なんですけど、
『フロアタム入りの譜面はいりますか?』です。

Yes(いる),No(いらない)どちらでも
何か理由みたいなことをコメントしてくれるとうれしいです。


ちなみに私がフロアタム入り譜面を作ってないのは
DrumManiaコントローラーでプレイするとき邪魔になるからです。
また。実家にある電子ドラムならフロアタムもあるのですが、
DrumManiaで培った癖が抜けず。フロアタム入りを敬遠しています。


できあがった譜面をフロアタム入りにすること自体は
タムの一部をフロアタムレーンに割り当てるだけなので
たいした手間(5分程度でできると思う)でなく
場合によってはフロアタム入りの譜面を追加で作ってもいいかなとは思います。
ただし、できあがった譜面がドラムの演奏上正しいかどうかは
専門知識がない私にはわかりません。
(そもそも今までの譜面も正しくはないでしょうけど…、左右のシンバルの割り当てとか適当ですし…)
それでもよければ考えます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。自分もフロアタム希望です。
2009/10/09(金) 00:46 | URL | #-[ 編集]
はじめまして、いつも活用させていただいております。

私的にはNOでしょうか…今までのスタイルで作っていただきたいです。

もし5分程度で作り変えることが出来るのなら両方の譜面をセットで公開というものありなのではないかと思います。面倒だとは思いますが…
2009/10/07(水) 11:35 | URL | EDEN #8WfQBhOk[ 編集]
いつもDLさせてもらってます

私は、個人的にNOです

いまのままで大丈夫かと

更新頑張ってください
2009/10/05(月) 20:19 | URL | mayuki #-[ 編集]
追記です。
みなさんのニーズによってどちらがいいとは言いづらいですが、フロアタムは必ずと言っていいほど必要だと思います・・・
ドラムマニアでフロアタムがなかったためあまりDTXでは使われないですが、
実際フロアタムでたたく場所が
フロアタムがないためロータムになっているところがあるので
やはりロータムがないと逆に変かと・・・

あくまでいたすけさんに作っていただいている側なので、自分はまかせますが・・
2009/10/05(月) 20:17 | URL | マギスター #-[ 編集]
いつも譜面DLさせてもらってます。

個人的にはいらないです・・・
2009/10/05(月) 09:57 | URL | 優 #-[ 編集]
dちらでもよいですが
いたすけスタイルとして
いらないです
2009/10/05(月) 08:21 | URL | #-[ 編集]
無題
こんにちは。
いつも利用させてもらっています。
私は「どちらでも」です。
現在のままでも完成されたものも多いと思いますので
無理に入れる必要も入れない必要もないと思います。
個人的には皆さんの総体的な意見を尊重します。
2009/10/05(月) 08:08 | URL | PJ #-[ 編集]
今まで無くてもそこまで違和感無かったですし(むしろ完成度の方が高いですし)、逆に無理に入れると音が妙な感じにならないかなと懸念があります。
DTXはドラム音が目立つので余計にだと。

ですので一概に賛成はできないですが、あった方がよい場面で徐々に加えていくのがよいかと。

決して反対ではないですが。
2009/10/05(月) 01:17 | URL | K2 #lS7.UL3E[ 編集]
YES!!
自分も本物と電子の両方もっているので
フロアタムもあったほうがいいです。
2009/10/05(月) 00:02 | URL | マギスター #-[ 編集]
こんばんは

いつもDLさせてもらっています(^o^)

個人的になってしまうのですが…

僕は本物のドラムをやっているのであった方が本物に近くて嬉しいです

僕はリズム訓練でDTXを利用させてもらっていますので実際にプレイしている方を優先して貰って構わないです(^.^)

いけしゃあしゃあと失礼しました(o_ _)o
2009/10/04(日) 22:30 | URL | ほさか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 21:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itasan000.blog14.fc2.com/tb.php/308-4e9144ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
