--/--/--(--)--:--
2009/08/31(月)23:22
本日は新作公開はなしです。
それにしても今月はちょっと無茶しすぎかな。
月間製作量は間違いなく過去最多で42作
さすがにこのペースを維持するのはつらくなってきました。
9月は休みも多いけどその分平日はすごく忙しくなりそうです。
ちょっとペースを抑え気味でやっていこうかと思います。


話は変わるのですが、
ましろ色シンフォニーの体験版が公開されていたのでやってみました。
最近は譜面製作以外はアニメを見るぐらいしかやってなかったので、
エロゲーやるのはものすごく久しぶりでした。
感想としては、それほどストレスを感じずに読み進められ
話の内容も主人公ができる男の結構好みの部類でした。
久しぶりにゲーム買ってみようかな…
発売日を楽しみに待ちたい。


もうひとつ話は変わるのですが
先週に念願の訪問者数1000人を達成することができました。
そこで来訪者数の内訳がどんな感じかを知りたくて
トップにあるようなアンケートを置いてみたのですが、
結果は予想外でした。
来訪者の方すべてがアンケートに答えてくれているわけではないので
この結果が正確というわけではないでしょうが
DTX譜面目的の人の割合が圧倒的に多かった。
私としては半々とまではいかないまでも
DTX:DWI=3:2ぐらいだと思っていました。
というのも実はyahooブログ時代にも同じ投票を設置したことがあり
そのときの結果がDTX:DWI=3:2だったのです。


よくよく考えればこの結果は必然だったのかもしれない
DL報告を下さるのはほとんどDTX譜面の方だし
リクエストが出るのもDTX譜面の方、
譜面DL数の伸びも同じ曲であれば
DTX譜面の方があっという間にDL数が伸びている。


DTX譜面が好評なことはうれしく思うのですが
一方でDWI譜面はDTX譜面ほどの好評は得られていないようです。
私のDWI譜面は足譜面という需要の少ない譜面のみかつ
バナー、壁紙も作りこまないで、
譜面自体も短時間で思いつくままに配置しただけのもので
決してクオリティが高いとはいえない代物です。
その分、数を作ることでカバーしようとして、今の製作スタイルを確立しているのですが…
しかしながら、これから訪問者数を伸ばしていくには
DWI譜面目的の訪問者を増やすことが不可欠でしょう
そのために、同じ曲で譜面の難易度を増やして手譜面も作ったり、
バナー壁紙にも気を配ってクオリティをあげることが必要かもしれません。


…ちょっと気にしすぎでしょうか、
しかし私としてはもっとDWI譜面目的の人も来てもらいたいと思っているところです。
コメント
この記事へのコメント
Re: モチベーションが上がらず…
毎回お世話になっているものです。
いたすけさんの譜面をやっていて気になる点はあげるとすれば、
・OFFSETが0.05程度ずれている(大きい)
・難易度が「踊」で十分なような気がする
ぐらいですかね。
後は、もう少し難しい難易度の譜面があればいいなぁと思ってたりもします。
2009/09/04(金) 16:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itasan000.blog14.fc2.com/tb.php/260-27a0a49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
