--/--/--(--)--:--
2009/01/02(金)23:50
・当ブログではDTXMania及びStepManiaで使用できる譜面を公開しています。
・使用されている画像、音源等は、個人的な利用を目的としており、
 利益を目的にしているわけではありません。
 当ブログのデータを利用される方は、DTXMania及びStepManiaでの利用に
 とどめていただけると幸いです
・当ブログは18禁ゲームをネタにした譜面が多数あります。
 動画つきの譜面で、あからさまに18禁に相当するものは
 動画なしの譜面も用意しているのでそちらもご利用ください。
・当ブログに掲載されているデータの二次配布、無断転載はご遠慮ください。

・当ブログへのリンクについて
 リンク先は
 ttp://itasan000.blog14.fc2.com/
 へお願いします。
 名前は『いたすけの譜面公開所2』ということで…。
 管理人は『いたすけ』です。
 リンクフリーなんでお気軽に。
 バナーは以下のものをご利用ください
banner_20090122104524.png


・私の作成したデータを使ったプレイ動画やリザルト画面を
 公開することについて、特に制限は設けません、
 ただし動画や画像を公開することで生じる責任については、自己責任とし
 当サイトは何の責任も負わないものとします。

・以下譜面の傾向等
 DTX譜面は遊びに使える譜面を第一に作っているので、
 ドラム音にあまり気を使っていません。
 曲に合わせてドラム音源を捜したり作ったりするのも面倒に思うし、
 音の強弱等の細かい音の調整も最低限しかやってません、
 クオリティは低め、遊び道具として使うものと割り切ってください。
 それから、譜面は本家ドラムマニアを意識して作っているので、
 フロアタムは入っていません、
 レフトシンバル、ハイハットオープン、ライドシンバル、が入っているのは、
 製作する途中で音の登録ができて便利だから、
 特に分けることにこだわっているわけではないです。
 難易度は中~上級者向け、初心者には少々難しく、
 超上級者には物足りない譜面だと思います。

 DWI譜面も作り出しました。
 No001~No077まではコントローラーパッド向けの手譜面、
 No078より足譜面を意識して作るようになりました。

 DTXもDWIも画像等はあまり時間をかけたくないし
 加工方法のスキルを身に付ける努力をする気もないので
 最低限の加工しかせず、バナー壁紙等のクオリティーは
 どれも最低クラスです。

 リクエストを受けるかどうかは私の気分次第です。
 基本的に受けない確率のほうが高いです。
 リクエストする人は、私に『こんな曲もありますよどうですか?』と
 紹介する程度のつもりで、過度の期待はしないでスルーされても
 恨まないでください。
 
 時間がある限り、多くの『使える譜面』を作ることをコンセプトに頑張りたいと思います。

・参考までに私の音ゲー暦とか
 GF V~V2のころまでやってた 当時SKILL1050ぐらいだった.
 DM 8~V5 当時SKILL1200ぐらいだった.
 寺  やったことがない
 DDR 初代~EXTREMEまで 足9でAがやっととれるくらいだった.
 ポップン 8~14の頃まで 当時Lv40辺りをクリアできるぐらいだった.
2009/01/02(金)09:00
1.これを記入した日にちを教えてください
A.2009/02/14

2.あなたのHNを教えてください
A.いたすけ

3.あなたのHNの由来を教えてください
A.昔からのあだ名

4.あなたのサイト名を教えてください
A.いたすけの譜面公開所2

5.サイト名の由来を教えてください
A.サイト名を考えるのがめんどくさかったから

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
A.2008年2月

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
A.DTX譜面も作っているので専門ではない

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
A.No077まではコントローラーパッド向けの手譜面,それ以降は足譜面のつもり

9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
A.好きな曲の譜面がなかった。あるいはあっても譜面が気に入らなかった。

10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
A.大半がギャルゲー,ごくまれにアニメ

11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
A.実は2007年2月

12.初めて作ったDWIはなんですか?
A.原罪のレクイエム / KOTOKO / プリズム・アーク2ndOP

13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
A.作り方の勝手がわからず苦労した覚えが…

14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
A.祝福のカンパネラ

15.どの辺に自身がありますか?
A.曲にうまく合わせられた
 単調でない
 いろんな足運びのパターンがある

16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
A.最近は激のみ

17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
A.譜面だけだと1~4時間

18.3つ押しとか使っていますか?
A.人間の足は2つしかないよ

19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
A.私は嫌いですが,キーボードプレイヤーの上級者は
  3つ押し以上がないと面白くないのでしょうね…

20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
A.ない,そもそも自分が遊べるように作ってる

21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
A.いろんな意味でクオリティ低いなぁと思う

22.正直、作り直したいと思いましたか?
A.めんどくさいからそこまでしようとは思わない

23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
A.譜面の難易度的な意味では,足譜面なので簡単なほうでしょう
 作品のクオリティ的な意味では,中の下って所でしょうか…

24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
A.DL数自体は把握できているので特に心配はないが
 感想はもらえるとうれしい

25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
A.企画力なし

26.パッケージとかに参加したことがありますか?
A.ない

27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
A.自分でzoomeにアップしてます

28.それを見てどう思いましたか?
A.自分でアップしたものなので特には…

29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
A.最近はDTXも含め製作してばっかり

30.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?
A.俺がほかの製作者様のやり方をパクってきたので当然ある

31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
A.ありすぎて困る

32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
A.最近は譜面の足運びを一番気にしている気がする

33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
A.めったにないけど生演奏の曲の譜面を作ること,常にBPMが変動しているので作りにくい

34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
A.もちろんあります

35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
A.全くこだわっていません,私の譜面が低クオリティな理由の1つです

36.苦情とか来たことがありますか?
A.何が苦情なんだろう?

37.常連さんはどれくらいいますか?
A.いるとは思うけど,具体的な数字まではわかりません

38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
A.最近は頻繁に…

39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
A.500以上

40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
A.もちろんしている

41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
A.今はあるけど,社会人になってからはなくなるだろう

42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
A.古いサイトが無くなっては,新しいサイトができての繰り返し,
 増えも減りもしないと思う

43.stepmania onlineってやったことあります?
A.ない

44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
A.TMPGEnc 午後のこ~だ GIMP 簡単バナー その他

45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
A.…………………………え?

46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
A.れこ様,さまたろ様,elu様の譜面

47.著作権についてどう思っていますか?
A.…ぐ……

48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
A.その時になってみないと分かりません

49.最後に、これを見ている人になにか一言
A.何か参考になりましたか?

50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
A.どうもです

総アクセス数カウンタ
訪問者数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

カテゴリ

リンク

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
みんなのおすすめ

 | いたすけの譜面公開所2TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
